業務用エアコンTOP >>業務用エアコンニュース一覧 >>業務用エアコンニュース詳細「エアコンのクリーニング効果」

型番から選ぶ

エアコンのクリーニング効果

・省エネ、節電効果
クリーニングをしないままエアコンを使い続けると、ハウスダストやカビによりフィルターやエアコン本体が目詰りを起こします。エアコン本体の熱交換器や送風ファンに汚れがたまり目詰りを起こすと、運転効率が低下し必要以上に電力を消費します。フィルターだけではなく、本体を高圧洗浄してハウスダストやカビを洗い流すことによって、エアコンの負担を減らして省エネ・節電対策になります。

・清潔環境
室内で使用するエアコンは温度や湿度、生活環境によってハウスダストやカビの温床となります。吹き出し口からイヤなニオイがしたら要チェック、内部でカビなどが繁殖している可能性があります。エアコン内部に付着したカビ・ダニ・ハウスダスト等を徹底的にクリーニングして、清潔な環境でお過ごしください。

・健康管理
汚れたままのエアコンを使用すると、カビやハウスダストがお部屋に広がり、汚れた空気で過ごすことになります。汚れた空気で生活して、大切なご家族の健康に影響を及ぼすことになっては大変です。定期的なエアコンクリーニングで衛生的な環境を構築して、健康管理にお役立てください。

・トラブル防止
最近エアコンの音がうるさいな、と感じたことはありませんか?エアコンクリーニングをされないまま使いつづけるとモーター等に負担がかかり、エアコンの寿命を大縮めたり、故障の原因になる事があります。またドレンホースの詰りによる水漏れや、異音などのトラブルの未然防止が期待できます。



更新日:2013年10月08日

このページの先頭へ