業務用エアコンTOP >>業務用エアコンニュース一覧 >>業務用エアコンニュース詳細「東芝キャリアニュースVol.5」

型番から選ぶ

東芝キャリアニュースVol.5

 東芝キヤリア株式会社および中部電力株式会社は、2010年10月に発売した空調管理コントローラー「省エネシーマス」に、共同開発した快適・簡単・経済的なデマンド抑制機能を搭載した「省エネシーマスII」を東芝キヤリアより2015年10月に発売します。
 2014年4月から、店舗・オフィス等における省エネルギー対策の推進と電力ピーク対策を措置した「エネルギーの使用の合理化に関する法律の一部を改正する等の法律」が施行されました。これにより、お客さまが従来の省エネ対策に加え、ピーク時間帯の使用電力を削減する取り組みを行った際、原単位の改善率が大きく評価できる体系に変更されました。
 一方、既にエネルギー管理義務の対象範囲は、「事業所単位」から「事業者単位」に変更となっており、多くの店舗を展開している小売業などのお客さまにとっては、各店舗の電力使用状況を効率的かつ簡易に管理する必要性が高まっています。
 本商品は、こうした多くの店舗を展開している小売業などのお客さまにとって、デマンド値の設定変更などの手間がかからず安心して使用していただけます。また、今回搭載したデマンド抑制機能により、店舗内の快適性を維持することができるだけでなく、省エネ性に優れた高効率運転を実現することで電力を効率的に使用することが可能となります。

更新日:2015年03月25日

このページの先頭へ