業務用エアコンTOP >>業務用エアコンニュース一覧 >>業務用エアコンニュース詳細「ダイキン工業ニュースVol.3」

型番から選ぶ

ダイキン工業ニュースVol.3

 ダイキン工業株式会社は、寒冷地における暖房・給湯機器の性能を検証し、商品開発につなげるための実験施設「ダイキン 旭川ラボ」を北海道旭川市内に設立し、2013年12月9日より業務を開始します。 
 近年、環境意識の高まりから、省エネ性の高い暖房・給湯機器の普及が進んでおり、グローバルで空調事業を展開する当社にとって、暖房・給湯市場の開拓は、最も重要な課題の1つです。 
 世界の暖房・給湯市場は、燃焼式の機器が主流の地域、1台の空調機器で建物全体を暖房する地域など、それぞれの地域の気候や住宅事情によって多種多様なニーズが存在します。様々な条件下で最適な温熱環境を提供するためには、暖房・給湯効率に優れるヒートポンプ機器だけでなく、燃焼機器も含めたソリューションの提案が不可欠です。 
 寒冷地にも対応可能なヒートポンプ機器の開発と、機器の組み合わせや制御によって世界各地の多様なニーズに応える暖房・給湯ソリューションの実現を目指し、冬期の最低気温が-20℃を下回る、日本の中でも特に寒さの厳しい旭川市に実験環境を整えました。 

更新日:2013年11月29日

このページの先頭へ